海とか橋とか昔の友達とか

久しぶりにJRに乗って西へ。

昼下がりの普通電車はゆったりとしていて 須磨あたりから春の海がキラキラ迎えてくれます。

昔はいつもこの景色を見ながら通学・通勤していたのにな。

その魅力から離れられない多くの昔の友達は ずっとここに住んでいます。

やっぱりここが 私のふるさと。 落ち着くなぁと思いました。

須磨海浜公園駅などという見慣れない駅が発生・・・。

海にはblancheさんの好きなテトラポットがたくさんです(経年変化バージョン)

友達の家は年末にこっそり見に行った あのおうち。

南からの日差しがとてもあたたかで 

いやずっと何か暖房が入りっぱなしだそうで

昼の間に熱を蓄積してだったか 夜の間にだったか、とにかく私には一生関係なさそうだから

覚えるのはやめたけど 家族がかもしだす幸せな暖かさとでもいおうか。

それが勉強なんだとか 不思議なんだとかそういうの。スピルチュアルな方面に話が流れていくと

私はすっとんきょうな奇声をあげて 話を他の方向へ・・・。

エステは とても気持ちよいものでした。

正直、中学時代 何事にもいい加減だった彼女の手とは思えないぐらい。

途中で あ、これ忘れたとか あ、間違えたとか 昔みたいにいつ言い始めるのかと構えてたけれど

そんなことはなかったし 滑らかにそして優しく。

同級生に こんなことしてもらってんねんなー私。と考えていたら途中でなんだか透明な涙が出てきて

自分でもびっくり。

失礼だけど 変わったね、びっくりした、泣けた、 正直にそういいました。

だからといって私がまねできるわけでなく、まねしたいわけでもなく。

海とか橋とか昔の友達とかの画像