ふらり×2

ひきつづき あたたかい日曜日です。

午前中 本を読みながら寝てしまうという心地よさ。

以前ランチタイム ギリギリにお店に入って 焦ってしまったお店

今日ふらりと行こうと思っていた。

起きたら12:30で 急いで支度。

途中イノシシに会う(おう! 久しぶり!)

日曜日の出足はみんなゆっくりなのか 待っている人も。

店内は子供もいたし 外国の方も2組いたし。

小さなお店はにぎやかに。

1人なので 優先してもらいカウンターへ。両隣男女の2組に囲まれる。

私の背中はさみしいものだっただろうか。

1組はこの後 谷崎潤一郎の何かに行くって言っていたな・・・

スパゲッティは フォークにくるくるまいて食べなさい。と教えてくれたのは母なのに

母はとてもヘタにスパゲッティを食べる。私もああなるんだろうか。

そんなことを考えながらトマトソース味を選ぶ。

ここには2ヶ月に1回ぐらい食べに来たいなぁ。

その後 クイックルワイパーのシートや冷蔵庫のキムコを買ったりと

現実的に行動。もっと欲しいものとか なくなりかけているものもあるんだけど・・・。

近所は梅が名物なので ふらりと坂をのぼる。

汗ばむほどで。

海も見えるし梅も見えるし。

6分咲きといったところかな。

ふらり×2の画像

ふらり×2の画像

ふらり×2の画像