5:48 pm

肩コリのため昨夜は9:30に就寝。

早起きしたこんなお休みの朝は ここしかない。

美味しい珈琲のお店にモーニングを食べに行く。

(通常タイムの珈琲だけの値段でサンドイッチがつくからとても嬉しいのです)

あの人この人と顔が浮かび この美味しいコーヒーを紹介したいなぁと思いながら

朝日新聞を広げて読む姿はどうみても・・・おっ(以下略)

ここには子供は来ない。うるさい人が来ることも稀で。

大人な空間 大人な時間。 

年配の夫婦 スーツを着た男性 近所のおじさん ふらりとおばさん(私?)

それぞれのテーブルでそれぞれの時間が過ぎていく。

自宅用に豆を買って帰る。いいかおり。うっとり。

ととと・・・

ここから現実。生活感まるだし年末のおばちゃんになり

その足で 自転車の空気を入れ、年始困らないよう消耗品を買い揃え、

ゴミをまとめ、留守宅の戸締り火の用心チェック

ゴロゴロをひっぱって実家へ。顔のクルクルも忘れてはいけない。

イーモバイルにしてからPCも持ち込めるようになったし

久しぶりに見たい映画も1つ見つけたし(29日にふらりと行く予定)

ほんとは魚の棚とか行きたいけどそれは母に却下され

そしたら1人でスーパー銭湯系に行くねんと計画を立て

いつもだらだら篭りがちなので 今年はドタバタしたい。

写真は 母へのお土産というか お節に詰めたい 鮎やの鮎巻

年をとった証拠かな。

分厚いお昆布がたまりません。

5:48 pmの画像