11:15 am

昨日実家へのお土産は

私が適当に作った ホットワイン

上司からもらった 花畑牧場の生キャラメル

フロレスタのドーナツ

そして白髪

母は かす汁を作っていてくれていて おいしくて。

あれは料理が下手な母が作っても美味しく作ることが出来る。

すばらしく体があったまる。(ダシは鮭)

ホットワインはチャイの材料を適当に入れて煮詰めてサーモマグに。

砂糖をもうちょっと入れたほうがよかったかな。

こちらもほっかほっか。

キャラメルは 普通の歯でもくっつくのに入歯の人にはたいそうきつく

この生キャラメルは舌上滞在時間が30秒なので 歯にくっつく暇もない。

そのとけ具合にたいそう驚いていた。義武すごいとも。

長生きしてみるもんだ。

フロレスタドーナツへの暑くるしいほどの想いは省略

前髪の生え際に爆発的集団的白髪。

面白いので抜かずに母に見せる。

”子供もいないのに なんで白髪生えるんやろうねぇ”

と自分の白髪がいかにも私のせいであると言わんばかりの言葉。

また違う意味では 神経を逆立てするような言葉を何も考えずストレートに言うところは

私も母に似てるといえよう。

前回お土産にした

うどんや風一夜薬のしょうが飴

こちら中辛を2袋練習したあと 辛味絶佳を。(私は慎重派)

練習の甲斐あってスムーズに受け入れられる。

これいいなぁ。