にんじん

(途中で切れてる文章追加しましたー)

ここんとこ毎朝二度寝をしてしまいます。

6時から6時半まで 目覚まし1つと携帯のアラーム、スヌーズ機能を利用した5つ。

これだけが時間差で鳴りますが、目をつむったまま消すかボタンを押すところだけ確認してまた目を閉じます。

まったくボタンを押さない日もありますが どうなっているのかなぞです。

携帯自身もあきれていると思うし どうも もう勝手に止まっているみたいです。

自然起床は7時10分から40分の間です。

毎日博打やってるような起き方で、ご飯も食べずどたばた出かけます。 

歩きを自転車にしたり 歩きを地下鉄にしたりして なんとか間に合いますが、

体力的にも精神的にも余裕がありません。

もう こんな生活いやっっ。って毎朝思います。

寝る前に 明日起きられるかだなんてほんと分からない。

怖いけどたぶん起きると思う。そんな感じで寝ます。

朝ごはんも食べたいし お化粧だってちゃんとしたいし。

先日会った友達は 朝ごはんも食べて電車が混むからかなり早い時間に家を出ます。

それで会社に着く前に近くの喫茶店によって コーヒーを一杯飲むんだそうです。

もう1人は 以前にも書きましたが 朝風呂派です。

同じ24時間だとは思えない余裕さ。

きっと神様は2時間ぐらい余分におあたえになってるんだと。

そして時間を粗末につかう私には2時間ぐらい少なめになってるんだと。

対策を練りました。『にんじん』です。

その第1弾が フロレスタのドーナツです。

朝ごはんを用意しておけば 大好きなフロレスタのドーナツなら食べるでしょう。起きるでしょう?

そう思うでしょう?

それがとんだ落とし穴で ”冷凍できる”=いつでも食べられる。寝ててもいい 明日も食べられる。

そうなってしまうんですよね・・・。

第2弾は パンタイムのパン。近くて遠い評判の芦屋のパン。初めて行ってみました。

今日はちゃんと起きましたよ。6時10分 トースターでほくっとほわっとあたためておいしかった。

あのパンを今日食べないとまずくなる。この想いで。この想いだけで起きました。

パンを買ったらできるだけさっさと家に帰って早く食べたい方なんです。

パンを持って喫茶店に入るのとかも実は嫌なんです。

タバコの煙をパンが吸ってしまうとか考えたらとまらないんです。

そんな性格でこの早起き作戦は成功といえましょう。

会社に持っていくほうじ茶まで 作れましたよ。

7時30分には家を出て(いつも起きてる時間)8時30分過ぎには会社に(早すぎ はりきりすぎ)

ほうじ茶で一息。 前の日のホットワインのにおいが・・・^^。

ちなみに翌朝はコープのカレーパン(笑)

こんな日は11:00に寝ましたら6:10に起きることができました。

自分のことをよく分かっています。

まぁ 要は やる気の問題なんですがね。

冬は冬で 春は春眠暁を覚えずで 朝はこわいですね・・・。

にんじんの画像