10:44 pm

妊婦の友達に電話をかけてみる

予定日は来月だけど、どうや?クリスマスに生まれそうか?と。

それが駄目ならお正月に、次の満月はいつかなぁとか。

なんせ高齢出産なのであまり体に負担にならないようにと思う。

小さく生んで大きく育て。に間に合わず

どんどんお腹の中で育っている(大きくなっている)みたいで胃やら肺やら膀胱やらを圧迫するらしい。

うさぎちゃんとかって話しかけとるん?とか聞いてみる。

まぁうさぎを産む訳じゃないけど私の中ではうさぎちゃん。

彼女は特異な体質でもう臨月なのにまだつわりがある。

詳しくはつわりに似たようなものだけど、ずっと吐いてる。

聞いているだけで それだけ吐いてると普段の生活が大変そうなのに お腹も大きいとなると

もうずっと寝とき。 何もせんでもええ。

としか声がかけれない。

昔、ある女性がつわりがないと聞いた時の彼女の感想は

『つわりがないだなんて、どこまで図太い女やねん。』やった。

その理屈からすると 彼女は繊細で神経質、心配性となるのか。

まぁ当たってる(笑)

とにかく後少しだ

ガンバレ