セロリ

金曜日 友達とセロリというお店に行く。

芹菜と書いて セロリ

福島では有名な中華料理店。

カフェのような店構えで店内もすっきりとしている。

なぜかワインが充実していて 女性向なお店といえよう。

白いお皿の清潔感と 中華なのにイタリアン?と思ってしまうような演出

たとえば エビチリに自らチーズを削って入れるとか。

秋刀魚には バジルソースとか。

メインは4種類を平らげたけど それは20種類ぐらいのなかから選んだもので

泣く泣く落選したメニューも気になっている。 

実は足を踏みいれたのは初めて。福島。

お腹を落ち着かせるために ぐるりと一周してみた。ちいさな町だ。

印象は 灯りが見えて近づくと店は3店ほどにかたまって点在しており そこそこの集客。

いろんなジャンヌのお店があり 飽きない。

ただ高架下はディープな。 トタンにカレーってなんだ?

気になったのは インド料理、豚だけのお店、トルコ料理、おでん屋・・・

セロリの画像