家快適強化月間

最近の家空間

ゼロから始めた私の家のものは 私の気に入ったものでそろえる。

という頑固さが消えつつある今日このごろ。

家の快適さは どれだけ自分の納得行くものが揃っているかに比例するのでは?

夏の暑いときに 冷蔵庫がなかった、アノころを思い出せっ。(好みの冷蔵庫が届くまで2ヶ月かかった)

10月は、家快適強化月間にしております。

こないだ nyonさんのKWちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ

なんだか ふむふむとうなづいて あれもこれもすぐやらなくてはと焦ってしまった。

本を買ってしまうと縛られてパジャマのズボンのゴムみたいにきつくなるので

KWの内容を読ませていただいただけで ぱんぱん。満足

私にはしなくっちゃいけないこと(改めないといけないこと)が たくさんある。と再認識。

一番 あっ!と思って気になったのは

”趣味に合わないいただきものは使わない”

これ、ちょっとやりがちだけど、心を鬼にしてやらないでおこう。

それとFRaUも今月は 素敵な部屋に暮らす人。立読み。(またか)

相変わらず汚部屋で誰も呼べないけれど・・・、

灼熱地獄も緩和された10月。

無理やりでもいい(笑)お花をかざったりする余裕も覗かせたい。

そんなこと影響されて。

先日 やっとマグカップを買った。淡くて渋い緑色のスタジオMのもの。

1000円もしません。私の身丈に合っています。

最初に飲んだのは 梅昆布茶(笑)

今度は ご飯茶碗。

今 丼鉢で食べてるからなぁ そりゃあおなか苦しいはずよ。

気に入ったものを妥協せず探している間も これまたたのし。

家快適強化月間の画像