12:14 pm

最近の会社空間

コウちゃんは辞めたけどお弁当を作ってきてくれます。

新妻を持った気分です。

昨日は カレーでした。自転車をぶっ飛ばして来るようでまだ温かかったです。

青空の下で食べるカレーもなかなかで とても美味しいカレーでした。

私はカレーは まだ作っていませんし量を考えるとほんと作れません。

だから久しぶりにおうちで作ったカレーというものを味わえたのです。

しかも季節のデザートつき。梨と柿。

ありがたいです。とても。

成城石井のカレールウを使っていて、ひき肉とひよこ豆が入ってました。

彩りにはサンマルコ風にピーマンとトマトとシメジが上に乗ってました。

もちろん帰りにチェックです。今度買って帰り実家にて作ろうと思っています。

とにかく暇らしく こうでもしない限り外へ出ることがないからいいねん。というのです。

カレーに至っては たくさん作ってしまったし晩もまだ食べるしと。いうのです。

朝9:30のスーパーに並ぶことも忘れていません。食材の買い物とそれを使う料理 というこの流れに激しくはまっている様子です。

これが私の今の仕事やねん!と笑って言うので 私としても そうか!わかった。となるのです。

57歳のサン吉は定年を前にして辞めてしまいました。

大学卒業してからこんな期間は初めてだし(大概の人はそうだけど)有意義に使うと言ってました。

奥さんも子供たちも出かけた 家で ぽつんと1人どうしているのかと思うと少し泣けます。

焦っているだろうなぁ とにかくおしゃべりなサン吉 誰かとしゃべりたいだろうなぁ

せっかく新地界隈に進出し始めた矢先だったのでトン平とお昼が一緒に食べたいに違いないと 想像するのです。

サン吉の次に来た方はそうですね、格さん そういった感じの方です。

私の前に座っています。(パーテーションがあるので顔は見えません)

実は 実家のマンションに偶然住んでいる方。こんなに世間は狭いのか!!!

今日の飲み会は なんと風邪でお休みした人がいるので美波さん お寿司のほう行ってと言われました

きゃー トン平ごめーん。ほんまごめん。

♪ 今日はなんだか いけそうな気がするぅ~ と吟じてしまいそう。