えっ!もうインフルエンザ

堺市で学級閉鎖

早い気がするけど・・・。

もうそんな季節に突入しているのですね。

昨年は初めてインフルエンザになり、えらいことになり、えらい思いもいたしました。

なのでこんな記事を見ると 焦ってしまいます。

普段なら子供と接することもないし気をつけているし罹ることもないと過ごしておりましたが

職場が医療関係で病院に出入りするので当然といえば当然でした。

母にはうるさく予防接種と言っていたくせに 自分は罹らない自信があったのです。

営業のみなさんは みな会社からインフルエンザ手当ってのが出て予防接種してたぐらいですから・・・。彼らが罹らないから大丈夫とも思っていました。罹っていないだけでウイルスはうようよしてたようですね。

今年は気をつけます。