平日執着

せっかくの金曜だからと 平日執着の強い私は何かしたい。ホテルバイキングに母を誘い出かけたらそこはまあなんと老人天国で驚いた。

土日は息を潜めていると思っていた老人たちは目立たないだけであって平日は電車やバス、お店や公共施設、あふれんばかりに生息していた。私の知らない平日。

バイキングに行くと必ずいろんなことを後悔する。でも今日はそっとチョコレートファウンテンを経験値として加えておこう。

食べている間に犬がきれいになった。

犬はハリーポッターに出てくる『ドビー』みたいで少し悲しくなった。母にそう言うと唸った。本人が気にしてないのが救いだけど…。

サンリオショップに行く。明日会う友達の子供たちに。親からすると沢山あるのに、ゴミになるのに、なんてものを選ぶ。そんなものが好きだ。きっと。

袋の上に付けてくれるあのぶらんぶらん揺れるおまけがたまらない。私は物心ついたときからコレにやられてる。そっとくすねてしまいたいほどに。

そんな明日の会場はサイゼリア

平日執着の画像