都会のネズミ

先日 会社の近所で ネズミをみかけた。

話しかけてはくれなかった。

私は少し追っかけたのだけれど・・・。

そのネズミは いびつな腹をしていてまるで私だった。

まぁ 生息地や食生活が一緒だから 大きくうなずくこともできる。

あなた、あのお店のカレー天津飯食べた?

私はまだなんだけど、気になってるの。

なんて書いたらあのお店にネズミがでるみたいじゃないの。

(ネズミはいませんよ)

前にも書いたけど 都会のネズミは少し泣ける

実は都会のネズミを見たのは3回目。

ずいぶん昔と 半年ぐらい前に芦屋で そして今回。

うすうす知っているようで知らなかった。

あんまり考えることもなかった。

ハムスターみたいなのや

アニメに出てくるようなネズミを漠然と描いていたので

当たり前だけどかなり驚いた。

これは 都会で買ったネズミ(100円)

こんなの興味なかったけど テレビを見ない時間コロコロとできる

都会のネズミの画像