別にお腹は壊していませんが お昼はお粥気分だったので

本町近くの 幸福粥店(ハッピーコンジー)へ向かう。

揚げパンで上顎をすりむけ、でろんでろんぶらさがっています。

そしてレンゲで流し込んだため舌もやけど。

もれなくこんなお土産も・・・。

先日からお昼にお粥を食べることも多く 

薄味のくせに各種のうまみが重なり合い

なんとなくあの奥行きのある味がたまらないブーム。

あの味だ、あの味がする、うおおお、こっちはあの味だと味わう。

まだまだ味覚異常になっていないようす。安心。

病気のときの母が作る おそろしくまずいお粥しか知らなかったあのころ。

母は病気のせい、熱のせい、口がきっと悪いのよと言っていたけど 

それにしてもまずすぎる。

お粥に開眼したのは、忘れもしませんわ。

梅田のウェスティンホテルの1F朝のバイキング。

これかい、これかい、世の中のお粥というのは・・・。

とても美味しいじゃないの。うっすらとするホタテの味がもう・・・・(昇天)

でも彼氏が病気になって お粥を作ることになったら

母のあのまずいお粥しか作れません。

なので、キューピーから出ているのを98円ぐらいで買ってきます。

粥の画像