power play

power play というものをはじめて使う。エクセルとかワードとかみたいなソフトなんだと思う(多分)

名前は 大きな声じゃ言えないけど

ちょっとすっごいプレイみたいだなあと思うのはきっと私だけだろう。

便利には間違いないんだけど、何や扱いが分からないのでいろんな人に聞いたりして

研修したのにちっとも頭に入っていない隣のサン平(57)とやっと 第一段階にこぎつけた。

power playをエクセル仕様にして開いたときに自動的に更新ってのを作る予定。

いいものが作れそうだ。 これはサン平からの依頼。

いろんな会社に行っていると 新しいものを覚えられていい。

私がやっていることなんて結構底辺でみんな知っていることだけど 

私は知らない。そんな底辺をしっかり固めたい。

おとといの夕食メニューが思い出せなくなっている私、忘れないようにしなければ・・・。

   

    *

今、チームバチスタを読んでいる。まだ(上)だけど、人の話を聞くとき、質問するとき

そんな姿勢が勉強になる。自分ばかり話すのではなく人の話をちゃんと聞ける人間というのはいいなぁと思う。

   *

今日のお昼は サンドイッチ (胃のために)

ちなみにサンドイッチの順位は 13位ぐらいにはいるが、6時までお腹が持つかと考えるとついつい遠のいてしまう。

パン屋さんでもなくコンビニでもなく 蝸(かたつむり)の字が看板にある

サンドイッチ専門の古い喫茶店。地味でビルの陰に隠れて目立たない。

でも扉を開けると 太ったおじさんや おじいさん OLさんでにぎわってる。

セットのコーヒーはウインナーコーヒー。ブレンドじゃないところがこだわりで、これがとても美味しい!

生クリームは自分で入れるのだけど、最後ぺろりとなめてしまう。

サンドイッチは もう目移りするぐらいたくさんの種類。パンは好みで焼いてくれるし、ミミが嫌いなら落としてくれる。

ポテトチップスとヨーグルトがついているところなんて少し古風で。

今日は あっさりツナトマト(レタス)サンド。