からし倉庫

古い建物を改造してお店をというのが流行でいろんなのがあるけれど

今日お昼に行ったお店は からし倉庫を改造したお店だった。

限りなく町家ぽいのだけど・・・

からし倉庫・・・。

ネズミがちょっと箱をつついたりしたら ものすごいからしのにおいがするんだろうな・・・。

それは和がらし なのか 洋がらしなのか よく分からないけど。

以前 わさび倉庫でした。より前年比20%増でカッコイイ気がします。

隣はギャラリーになっていて こちらは ソロバン倉庫だったらしい。

ソロバンを倉庫においておくぐらい ソロバンが流通していた時代の話。

近くには海苔会館もある。 

どんな町なんだ!

+100円でチャイを飲む。

普段あまり砂糖を入れないのだけど この大きな砂糖全部入れてみた。

最後にとけ残った砂糖は、いろんなものから取り残されたように純真無垢で・・・甘く。

これはまたこれでいい。

2度美味しいチャイになる。

からし倉庫の画像