消えなかったり 忘れられなかったり 離れなかったり・・・・

ニシノ君の小説は ニシノさんになったりまたニシノ君になったり 忙しい小説だった。

一番若かったのは中学生のニシノ君で

一番年をとっていたのは50代のニシノさんで

結局独身で最後死んじゃうニシノさん。

結婚したかったみたい。

ニシノ君やニシノさんにメロメロになる女性の年齢は

中学生から娘を二人嫁に出したおばさんまで。

ニシノ君 て すごい。

すごいけど かなしい。

でもニシノ君みたいに死んでいくのもいいかなと思う。

ニシノ君が消えない。

  *

おまめさんの ダイインしたい。

ダイイン・・・(うっとり)

はじめキイさんといっしょで 中国の都市だと思ってた。

ここ、ダイインに最適かもー。と

ダイインしたい地面を無意識に探してしまう私をお許しください。

  *

友達からメールが来た。

お付き合いしていた人から

" 『もう会いません』と言われて途方に暮れています” 

振られました。とか だめになりました。とかそういう言葉ではなく

ショックです。とか 悲しいです。とかそういう言葉ではなく

相手の断言と彼女の現在進行形な気持ちが印象的で

いつまでもいつまでも 頭から離れません。

あなたには仕事があるじゃないと思う私もいるし

ずっと途方に暮れていて欲しいと思う私もいるのです。

  *

そごうのクローネでケーキを選んでいる時

隣でクマのチョコが乗ったケーキがいいと言う女の子がいました。

親子でキラキラと笑い

ママはとても若くて綺麗で上品で

女の子は黒く艶やかな髪をしていて上から下までファミリアで(髪留めも)

私は そそくさとその場を逃げて帰りました。

私の欲しいものをもっている、そのような親子は苦手です。

ケーキは買ったけど。

いつまでもあの笑顔が忘れられない。

 *

爆笑レッドカーペットを見ていて

ヌーブラヤッホーの歌が離れない。

♪ヤッホーヤホホー ヌーブラヤッホー

歌、うまいよなぁ

はもるところも 

好き。

  *

今日は頭蓋骨の裏側に いろんなものがこびりついてる。