12:41 pm

今日のお昼は 牡蠣フライ 

以前行った 7つ牡蠣フライが出てくる洋食屋さんです。

11:30 ダッシュで行ったけど、行く道すがら おじさんの団体にかこまれる・・・。

もちろん相席。

オムライスと牡蠣フライどちらにしようかと確かに私は悩んでいた。

タルタルソースを想像しながら牡蠣フライと言ったのに

運ばれてきたのはオムライス。

私、間違ったかな?

口が勝手にオムライスと言ってしまったか?

と思ったけど いや、そんなはずはない。

タルタルの少しプラスチックのような味を思い出したもの。

牡蠣フライと突き通す。

おばちゃんが心を読んだまでだ(笑)

おじさん4人は 運ばれてくるまでしゃべっていたが

食べ物が目の前に来たとたん全くしゃべらず一気食いした。

そして食べ終わると それがコーヒーセットのようにシーシーした。

ここでも誰もしゃべらない。

私は 付け合せのスパゲティを食べながらこっそりちら見観察。

1人食べるのが遅い人が居たけど 

これは おじさんの昼食において致命的だと思われる。

お箸をおいたとたん リーダーがいきましょうか と言うからまったく息もつけない。

面白い昼食風景だ。

鍵を開けて事務所に戻る(また名古屋へ転送していた)

電話がかかり 所長からだった。

”今京都だから 1時間ぐらいで戻る”

”はい わかりました。”

もっとゆっくりしてきてくれ。とお腹の牡蠣フライと思いながらも。

こういう今から帰るコール

いつもだったら流れで お気をつけて とか言うんだけど最近はやめた。

それを言うには 所長は若すぎる・・・。

それに 明らかに戸惑う 間 があるのが分かるから。

お気をつけて と言って 戸惑う相手を想像するのはあまりいいものではない。

トン吉とさん平だけにしようと思う。