会議中継

今日は所内の会議なのですが、今年から事務所ですることになり

私以外はみな スクリーンに向かっています。

電話は0.5コールで取り、咳はがまん。物音どころか お腹のなる音さえ、

立てられない状況です。静まり返っています。

吊るし上げられていた人が 転勤になり 新たな人が吊るし上げられています。

今度は僕だといっていたので自覚があったようですが 痛いです。

目標が○○○○(単位)と言うと みんながよってたかって その根拠は?という。

多分適当に決めたんだろうけど そんなこといえないから黙ってる。

そんな 間 が痛い。

そしたら私の嫌いなネクタイ野郎が調子に乗ってちゃちゃを入れる。

『お前が担当した後 俺が担当して倍に伸ばした。お前の話を聞いていると腹が立つ』

いや、ネクタイ野郎の話を聞く本人以外 この場所にいる全員が 腹が立つ。(立ってる)

ついでに今日の黄色のネクタイも嫌いだ。

午前中 所長が自分に投資していますか?とみなに投げかけた。

うむ。してません。 と私。(誰も聞いていないけど)

不満があるなら 不安があるなら 自己投資をなにかしておくべきだ。と

不満もあるし

不安もあるし

でも お金がないから 

投資できないんです。。。

スクリーンは見てないけど 啓蒙本のようないい言葉が聞こえてくる。

右から聞いて左のわきの下から出て行く

一瞬 反省するので許して欲しい。