10:50 pm

もつ鍋 ふたたび。

私の特徴として 妄想癖と執着があります。

今日は金曜日。

もう毎週金曜ぐらいは どこかに寄って食べて帰ろうと思ってる。

先週はふらふらっとDEARスープに行った。

そのくらいしてもいいじゃないのよ。

友達はみんな主婦で子育てで飲みにいくなんて皆無。

誰かに電話して飲みに行こうと誘って 行く行くってのがもう10年も前の話。

金曜日 明日はお休みと気が大きくなったところでビール飲みたい。

しゃべりたい。

でも相手がいないよお。いないのよお。

今週火曜日食べたもつ鍋。店を出た瞬間からもう食べたかったし

今日、金曜日をなんとなく考えていた。

あの殺風景なお店であのパイプイスのカウンターで

私がひとりもつ鍋を食べるところを・・・。

何度も想像し、何度も打ち消した。

何度も味が浮かんでは消えた。

おつかれさまーとサン平に言って(トン吉は接待)

足は 駅とは反対方向のもつ鍋屋へ向かった。

賭けだった。

お客がいたら帰ろうじゃないの。

決めた。

店をのぞくと2組しかいない。

女子はいない。

・・・・・。

その前に ”もつ鍋お持ち帰りあります”

と言う貼り紙を見つける。

!!!!!

今日のところは仕方ないな(汗)

家人も食べたことないしあったまるしと、2人分お持ち帰りにする。

帰りにスーパーで追加用のニラとトウフとラーメンを買って帰る。

二等分にしてお先にいただく。

うまうま

ぷはー(ビール)

はふはふ

ひぃひぃ

きゅっきゅっ(もつを噛み切る音)

つるつる

ばたん

ほかほか(足が温かい)

2回目を作る。

家人はひとこと多い。

腹を立てる。

頭に血がのぼって心が冷えた。

二度と買って帰るものか。