12:04 am

初めて食べました もつ鍋!

いままで機会に恵まれませんでした。

おしょうゆベースに キャベツとニラ、豆腐にもつ

ただそれだけなのに 美味しい。

『にわか焼』という にんにくでじゅうじゅう焼いてネギが乗ってるもの

くさいとかそういうことは忘れ こちらには うっとりしました。

もつからも出ている脂 これが旨さの元でしょうね。

初心者ですので ただ凝視はあまり出来ないです。何も考えず口に入れいただき

ビールに合うことを確かめる。 

それだけでいい。

150センチ 70kgの娘のいる人と

130センチ 50kgの娘のいる所長と

いつものトン平と

口から生まれたような人と 

会社の人5人で こんな会に参加するのは初めてですが楽しく過ごせました。

所長とは別れ、駅までの道を4人で笑いながらたらたら歩いていると

実は4人ともトイレに行きたくて 途中からトイレ探しに走り回りました。

4人ですっきりして また笑いながらたらたら歩いたのでした・・・。

私はお酒を飲んだ後 外を笑いながらたらたら大またで歩くのが好きなのです。

そう、数人で。

こう気分が大きくなって、嫌なことも寒さも忘れます。

あまりにももつ鍋がおいしくて お安かったので(800円) 一人でひょっこり行きたい・・・

なんてそんなことも うつらうつら考えております。

お店の人に お昼もやってますかーなんてことを聞いたのはナイショです。(やってなかった 涙)