赤とピンク

今日電車で ピンクのジャンバーに赤いスカート、ピンクのタイツに赤いリュック、くつにもピンクのライン。

といういでたちの5歳くらいの女子。母親は今時ではなく少し昔風のずっしりしたお母さん。というかんじの人。

なのでその子もかなり昔風の顔をしてた。

正直かわいくない。

どこかで見たことあるなぁと思ったらかつての私だった。

私も赤やピンクの服を着せられていた。

かわいくないから似合いもしないのに・・・

ただ女の子だから。という理由だったろうと思う。

赤ではなく朱色。あの服を着るのだけは嫌だったなぁ。

母は赤やん。と言い張る。

(子供だと思って騙せると思うなよーっ)

かわいくないからピンクを着させるのか

かわいいからピンクを着させるのか

2通りあると思う。

いや、親はみなかわいいと思っているよな・・・。

これは客観的な意見でした。

そんなトラウマで 友達に子供が生まれたら女子なら黒い服をプレゼントしてた。

いい迷惑だったと思う・・・。