牡蠣のオイル漬け

かなり前にレシピを書きとめていて

何を見たか分からなくなってしまったけど

今検索すると かなりいろいろな作り方があるので自信がなくなってきました。

そっちの方がおいしそうじゃない?

私はオリーブオイルを使ったけどサラダ油の人もいたし

おしょうゆやオイスターソースで味付けしていた人もいたし

ゆでてない人もいたし、蒸し焼きのひともいたし・・・。

牡蠣を水分がなくなるまでフライパンでから炒りするのですが

ちいさくなっていく牡蠣を見るのは辛かった。

このこ小さいなと思っていたこは もう小指の先ほどしかありません。

瓶につめて ほれ、と家人に見せる。

ホルマリン漬けみたいに見えたみたいで気味悪がられる。

味に不安はあるものの明日どうやって食べようかと 期待もする。

牡蠣のオイル漬けの画像