ぐりとぐら

『ぐりとぐら』

先日のキイさんの日記で ぐりとぐらのたまごのはなしが書かれていましたが

私には何のことかさっぱり。

ぐりとぐらの名前を知っているし表紙もなんとなく。でもそれ以上は何も知りません。

でも たまご50個とともに ものすごくおいしそうで・・・。

とても とても 気になっていました。

そしたら今日耳鼻科で 『ぐりとぐら』が・・・。

おおお!マスクの下で興奮した顔を見せずに

女性自身の週刊誌をそっちのけで見ましたよ。

私、絵本をあんまり読んだ覚えがありません。

とくに こう幼児にいい影響を与えるような・・・。

はなさかじいさんとか シンデレラとか 誰でも知ってる絵本ばかりでした。

母はそういうことに興味がなかったとしか思えません。

だから皆さんが 大人になっても覚えているということに軽い嫉妬を覚えました。

小さい頃にであっていることがとてもうらやましい。

私はこんな年齢で であってしまったけど 忘れません。カステラ・・・。

ぐりとぐらの画像