トン吉 サン平 スグ太

今、会社の内勤しているのは

トン吉  (40代 メタボ豚吉)

サン平 (50代 最近単身赴任よりもどる)

スグ太  (30代 すぐ太る私)

普段は私1人のことが多いけども

彼ら2人は営業ではないので たまに出て行くことあるけども

内勤している日も多い。

この3人で先ほど 外国人からの電話の対処法について

いつも困るのでどうしたものか。と話し合い

ちなみに私はソーリィといってガシャリと切ります。

(100% セールスなので)

そうそうとサン平が以前の営業所で使っていた

エイゴマニュアルをFAXしてもらおうと言って

それぞれコピーして3人でおそろいのように机の前に貼った。

そして最強の笑顔を見せる3人。

実に平和だ。

そして仕事が一段落したら

お昼ごはんの充実さについて トン平とスグ太は自慢げに

まだこちらに来て日の浅いサン平に話す。

サン平は 太っちゃうなぁなんていいながも

一通りは食べたいと 希望に胸膨らんでいる。

(以前の東京では 高いし少ないしと・・)

トン平は お医者様から出されるお薬が増えそうといいながらも

ご飯おかわり自由のお店を選び

スグ太(私)は 今日歩いていたら”佐世保バーガー”のお店を見つけたよ。

と2人にホウレンソウ(報告・連絡・相談)

実に平和だ。

私たちの傍らには 壊れたポットの有効利用の加湿器がシュポシュポ。

お肌も心も潤っています。

平和すぎる。