干し柿のお饅頭

~ 干柿をそのまま使用し、白あんを入れ元の形に仕上げました ~

母が民謡の先生にいただいたお饅頭がとても美味しくて美味しくて

でもそれは 懐紙に包んであるような感じでいただいたらしく

どこかに何か書いてないかと見たら セロファンに小さく”○○堂”とあったらしい。

神戸市の電話帳で調べたけど載ってなかった。とがっかりしていて、

じゃあネットで調べてあげるわ。と調べたらすぐ出てきた。

こういうマイナーなことがすぐ分かった場合実はとても嬉しい。

ちなみに昨年は この干し柿の外見で 中には苺が入っていたらしい。

それは アタリ だったんじゃ・・・。

普通思いつかないんじゃない?ゴージャス過ぎる組み合わせ。

かなり田舎の一軒屋の和菓子屋さんなのに やるな。 という印象。

干し柿のお饅頭の画像