1:28 pm

カレーの行列に並ぶ。

執念か。

私は美味しいカレーしか食べたくない。

そう思って生きている。

家人がどこかのお店でカレー大盛りを頼んだらしい。

そしたらお店の人が 大盛りはできませんといったらしい。

大盛りのできないカレーとは つまりそういうカレーで・・・。

基本的にどこかのお店で私はカレーは頼まない。どこかのお店では。

同じ家に住んでおきながら こうも違うのかと少し呆れた。

家人にも。私にも。

前も後ろもサラリーマン2、3人連れ。

私のように おひとりさまで並んだらどうなのよー。なんて思いながら

カレーのにおいがしてきた。

『わ、もう、汗かいてきた』 などと声がする。

(私もですよ、そこのおじさん) 

にやりと笑って見せたかったが そこは我慢(笑)

一度敗れた肥後橋南蛮亭。

今回は まかないカレーに挑戦。

いろんなものが入っていた。よく分からなかったけど豆とか。

でもどうも薬草ぽく思ってしまった。

いろんなうまみが交錯して美味しいのだけど この薬草臭さを引いて欲しかった。

インフルエンザも逃げそうやな。と言って私が敗れたカレーを食べている人がいる。

そのうえに七味もかけている。

落ち着いた休日に気合を入れて食べてみたいけど

土日祝は このお店お休みなんです・・・。