犬のニュース

犬と氷点下の公園で一夜を過ごす。

 認知症の女性が公園で同じく迷い犬と一緒に抱き合って氷点下の中

 温めあって命が助かった話。

 どちらもとても寒かったんだろう。

 優しい目をした犬だった。犬も無事に飼い主の元へ。

土佐犬に老女噛み殺される。

 相手は犬だし 死人に口なしだけど、多分犬に噛まれたらしい。

 また老女が何か棒などを振りかざしたかもしれない。

 また犬は人間が嫌いだったのかもしれない。

 どちらともなく 何かが気に入らなかったのだろう。

 そんなときは お互いに見てみぬふりをしたらいいのに・・・。

 見てしまった、存在を確認してしまった。

 ただそれだけのことで、不幸な結果になってしまった。

犬の似顔絵で犯人が分かる。

 強制わいせつされた女性が覚えていたのは男の顔でなく その男が連れていた犬の顔

 女性は大の犬嫌いだったらしい。

 男ではなく 犬が写真に載っていた・・・。

 犬は悪くないのに。