2:58 pm

今朝の車両には一緒に通勤する夫婦が3組もおり、私の左、私の斜め前、私の真後に。

ありえへん。

その場で はい今すぐ男女二人一組にならないと死にます。なんて言われたら 勢いよくあふれてしまう・・・。

(いつも自分を脅迫してしまう妄想癖をなんとかしたい)

朝日新聞で 男と女シリーズというのがあって(前にもかいたかなぁ・・・下書きだったかなぁ)

いろんな夫婦の形などを読者の投稿でのせてある記事があります。

これはシリーズで 気がついたら連載されて5,6回で終わってしまい

また気がつくと連載されています。

びっくりするような夫婦、切ない夫婦、離婚してまた同じ人と結婚した夫婦、

週末婚を選んだ夫婦・・・若かったり、年老いていたり、年齢もさまざま。

今回は海辺でペンションを営む夫婦、ゲームに興じる夫、屋根裏部屋の密会が・・・。

みな何かを抱えていて 悩んでいる。

もう何年も。何十年も。

一番近くにいるパートナーにそれが言えないもどかしさ。

いろいろあるんだなぁと 少し驚いたり涙ぐんだり。

ここで取り上げられてもまだ悩んでいる人、新しいステージに立った人

結局自分でしか解決できないふうになっている。

と思い知らされるのです。

今週は月曜日にミラノサンドB(旧作)をたべ

本日金曜日 ミラノサンドB(新作)をたべた そんな私でさえも・・・。

2:58 pmの画像