日日是耕日

夫婦仲良く 同じ電車に乗り同じ方向へ向かい

朝からべたべたとしている2人がいる車両に乗り込む。

共働き夫婦が増えた証拠にこんな光景をよく見る。

いってらっしゃいのちゅうは いつするんだ?という疑問も。

実家のめぃの美容院の予約。私と同じ料金。

人間と違うのは 混合ワクチンはお済ですか?と聞かれること。

そうだ、彼女はいぬだったんだ。

大阪の人はうまい具合に横断歩道を渡る。

並んでいるみんなより

ワンテンポ早くフライングのあの間がとても好きで見習いたい。

自分の歩調で ひとよりも2/3歩前を行く姿にあこがれる。

私は早すぎて途中の島みたいなところで待たなければならない。(問題外)

”日日是耕日” というお店で豚を食べた。

老子とか孟子とか そんな言葉みたいだけど、どうかな?

多分とてもいい言葉なんだと思う。

”日日豚食日” という店名じゃなくてよかった。

豚をたべ

豚をたべ

豚をたべ

そして

私は豚になると思う。