行列

今日珍しく大阪に車で行く用事があり その帰り道で(PM1:00すぎ・・・)

2つの人の列に目を奪われる。

どちらも食べたことはないが、なんとなく名前は記憶にあるものの

私にとって、餃子とかパスタとか鶏料理やトンカツと違って

いつも考えてたり 味を思い出してぺろりとしたりしないものなので

ピンとこなかったが・・・

1つは 場所からすぐ察することができた。

    ロールケーキが有名なこちら →  

1つは お店から離れた道路だったからこそビル全体が見渡せ ビルの文字が読めた

    まったりとした和菓子  → 

こう続けて行列を3分以内に見てしまうと

あーーーーー!!!とか 叫んでる自分がいて

あれ、あれっと 言いながら指差す店は小さくなっていく。

なんだか自分が出遅れているように思ってちょっと焦ってしまった。

今度並ぼうとか 思ってみたり(笑)