4:02 pm

隣の しゃべりすぎる男は会社を辞めるそうだ。

明らかに仕事をしていないのが目立つのと おしゃべりが過ぎるのと

つい、おだててしまい壁紙が3人の子供の画像になってしまったので

いらいらとしていたところだった。

これは 私にとってプラスになるのかマイナスになるのかよく分からない。

こういうことを考えること自体 自分で損得勘定の高い人間だなぁと思ってしまう。

でも仕事がやりやすいか、やりにくいか ということに関係してくるので

まぁ そう悪者にならなくてもドロンジョ様レベルで許してほしい。

彼のポジションは はっきり言って定年前に ちょっと活動するようなところ。(彼は44歳)

何のノルマもなく やりがいもないはずで年収もすでに頭打ち。

同じ年齢の営業の年収は天井知らずであがっていくのだから・・・

まだ子供が1歳ということもあり 動いたのだろうと思われる。

それをまたヒソヒソと話す人もいたり にやりとする人もいたり。(←男がよ、男が!)

それを家政婦は見たばりで見ている私がいたり。

キイさんが女子の酸っぱい話をかかれていたけど、

この男ばかりの世界も塩辛く加齢臭もあり 生活もかかっているだけに

けっこう現実的でおそろしい。。。