ポット もてもて

以前日記に ポットのお湯の信頼回復の話を書きました。

じょじょにそれが実を結んでいることが分かりとてもうれしく、もっともっとポットに活躍してほしいと思う毎日です。

あれから季節もかわったことですし、飲み物の種類を増やしました。

ブルックスのドリップコーヒーは1種類しかおいていませんでした。

これを 6種類にしました。”癒しのバリ” (笑)なんて銘柄もあります。

チャイも加えました。 

あと変わったものでは キャラメルミルクとか抹茶ミルクとか。

コーヒー以外はアスクルみたいなもので頼んでいるので限りがあるのですけど・・・。

すべて袋入りで 衛生的にも大丈夫なもの。

あ、冷蔵庫にはポンジュースも。(やっぱり100%じゃなきゃね)

選択肢は たくさんあったほうがいい、そう思います。

仕事から事務所に帰ってきて ほっとしたい、そんな時

我慢して 仕方なく と飲むよりも、無理なく 自然に 飲みたいものに近いものがある。

自分ならそうだな。

自分が飲みたいなら・・・と考えました。同時に選んだり注文したりするのも楽しい。

(当の 私は飲んでないのですけどね)

『種類が増えてるで』

『前は飲む気せんかったけどな・・・』

内勤の日などは 入れても入れてもお湯がなくなってしまいます。

(チャイがなにげに人気が高くびっくりしています)

私は 人の嫌がることをよくしますけれど

人が喜ぶのもとても好きですから、

そんな声を聞くと これでよかった。あぁよかった。と思います。

     ・・・と私のメインの仕事はこれだけかい。と まぁそんなとこです(笑)