素振り野郎

話している最中、

(あ。さいちゅう と もなか 同じ漢字だったことをしばらく忘れてました)

ゴルフスイング 野球の素振り をする殿方がいます。

昔はなんとも思わなかったけど

今となっては 見ていてやんちゃくさい(これは中四国地方の方言だそうです)

とても目障りです。だってその人としゃべっているのですから。

私と話すのがそんなに手持ち無沙汰か?

え? 

私と話すのがそんなに照るか?(な訳ないが)

え?

私と話すと食われてしまいそうか?その逃げ道か?

え?

たまに大きな掛け声をかけたくなるくらい素振りをしたあと、

いかにもゴルフボールが飛んでいったようなまなざし、あれはなんだろう?

私には見えないボールが今、大きく弧を描いたのだろうか?

いや、ここは会社だ。。。

腰をキュッキュッと動かして ぐんと低くして何度も直して定位置をさがす

大リーグに行った選手も真っ青、

私も真っ青になります。

女子でこんなことする人っていないような。

傘などを持つとやってしまうのは 分かるけど 何もないのによくまぁ・・・。

なんなら ラクロスなんかの素振りも見たいような気がします。