ブロッコリー

こないだラジオで スーパーで好きな言葉は何ですか?とあり

『半額』と言っていました。

もちろん 半額 OFF 値引 お得 ・・・魅力的な言葉はたくさんありますが、

いい格好をして 言うと

『旬』ということばが 妙に魅力的です。

古めかしいラジカセからのおっさんの ”今が旬、今が旬”というあの繰り返し聞こえる声。

あれも その気にさせますね。

『旬なら美味しいかー』と思って 買ってしまう 魔法の言葉です。

なんとなく 旬なのかーそういう季節なのかーと季節を感じたい病にも罹ります。

あぶない。

特に旬でもない野菜の話・・・・・・・・・・・・・

ずっとブロッコリーが食べたいのですが、

ずっとふられっぱなしです。

既に売り切れていたり

ありえないくらいに高価な野菜のふりをしたり

しなびたかんじな子しかいなかったり

数々の戦をくぐりぬけてきましたみたく 外側が折れていたり

今にも花が咲きそうだったり(笑)

けっきょく買えないでいます。

ブロッコリーだけは なんか完璧で私の好みでないと買えない・・・。

もう 湯がいてマヨネーズつけるだけで

隣にミニトマトならべるだけで

それだけでいいのに・・・。

(だれが いいって言った?)

■ブロッコリーの栄養など