9:37 am

今朝の満員電車で 駅に着いたとき扉の真ん中あたりちょうど扇風機なんかがある場所ぐらいにいた人は 両方からの流れに身を任せすぎてくるくると回っていて とても迷惑だった。

あの場所に立ち 次の駅で降りないのなら

踏ん張る力と (降りる人と 乗ってくる人に備えて奥に移動する人に)流されない気力が必要だ。もっと意思を持って立っててほしい。世の中生き残れないよ。

無印の服が

ひとつは とてものびてしまい

ひとつは とてもちぢんでしまい

ひとつは いびつにゆがんでしまい

もう買うまい 

と思ってもやっぱり無印の魅力にはかなわない。

前任者との引継ぎなし、会うことなし でのお仕事は

ところどころに 前任者の名残があり、あれこれと想像するが

どんな声で話しどんな風なひとであったかは結局は分からない。

これは余談だけど、彼女のお昼休みのお勧めも聞いてないし。

なのでどうしても ”悪者”として私の中で扱ってしまう。

その悪者は 1日1度は私を悩ますのだ・・・。