12:49 am

家人がなぜか昔のすべらない話の録画したものを見ていて ちらちら見てたら

話の冒頭を聞いただけで

それは 宮川大輔がお姉さんの胸見せてっていう話やんなぁとか

それは 宮迫の奥さんの出前の話やなぁとか(おもしろないから飛ばして)

それは 携帯電話のプープーの暗号の話や コレ最高(顔は理解しているが芸人の名前 不明)

そのオチは あれやんなぁ?

とか言っていたら ほとんどはなしを覚えていたことに自分でちょっと呆れた。

今やマットな感じで皺も減った脳の片隅にしかない、その貴重な記憶力のスペースを

もっとほかのものに有効活用していかないと、

だめだ。

即行で何か向上心の持てることに上書きしてしまいたい。

でもまたこの番組を見ることによって記憶は”ちょっとした変更”で上書きされてしまった・・・

で、またなんで すべらない話なんか見てるのか?と聞くと

”話し方の勉強” らしい。

(オチ=結論 が最初からあるものを どうやって導き出すように話すか。の話術を盗みたいらしい)

どこで何を話すのだ?

いや、それはちょっと違うと思う。。。

私にはただ笑っているだけに見えるが。。。