プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達

なぜかいつも見てしまうこの番組。先週やっていました。

昔『ZONE』という番組があって同じく東山紀之がナレーション。

これがまた 淡々としておりとても合っています。

感傷的になってはいけない。これは現実だ。

そう思わせるナレーションです。

甲子園のヒーローだ ドラフトだ 記録達成だ 年俸が何億だ

と言われた人たちが落ちてゆく。

サラリーマンの定年が65歳になろうとしている今 彼らの定年はだいたい40代。

その中でも怪我や故障、成績不振で20代や30代でも・・・実力。

それは当たり前。栄華を極めても極めなくても 命は短い。

戦力外通告を受け トライアウトを受け 海外に渡り

中には人生を模索している人もいるが 彼らは昔も今も一生懸命であり

今はファンのためにではなく 家族のために戦っている。

そんな姿が痛々しく映るが・・・。

野球選手の名前は よっぽど男前でない限り知らないほうですが(笑)

入来(いりき)兄として 入来智は知っていました。

彼は戦力外通告を何度も受け同時期に離婚しており 

今の奥さんは入来が途方にくれいていたとき

再会した高校時代付き合っていた彼女という。

最近友達から 

”高校時代付き合っていてお互いに違う人と結婚してお互い離婚して

またその高校時代の人と結婚した話 ” を聞いたところだったから こういう2人というのは

最初から結婚する運命だったんだなぁと ほんとに思うのでありました。

確か舛添さんと結婚していた片山さつきさんも離婚後 かつて海外に留学だかするときに別れてしまった人と

再会して結婚した。 そんなことでした。

うまいぐあいに再会させる神様がいるんだなぁと。

しかもいいタイミングで 必要としている時に最適な人を。

入来智

プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達 過去に出演したひとも