お昼の誘惑のある街で

朝、地下鉄の駅の階段で膝からこけたのは私です。

営業の人が事務所に”ただいまー”と帰ってきたときに

自分の席で新聞紙を広げて読んでいる女性、

それをとがめられると ”新聞を読むことが悪いことなのですか?”

と言ったという。

上司の席はパーテーションで区切ってあるらしいが

書類を渡す時にその区切られた中に入らずにパーテーションの上から

投げ入れる格好で書類を渡すその女性、

自分の歓迎会の会場までの交通費を会社に請求した女性、

そんな非常識な女性がおり そんな派遣社員がいたおかげで

というのは変だけど どうにかこうにか私の派遣先が決まった。

またしても結局、派遣というシステムで働く。

疲れちゃったんだもの。つくづく貧乏性でね。

これが運命、といつものように前向きに受け入れよう。

ある木曜日14:00面接 翌日朝9:00前に落ち実は心身ボロボロだった。

同日5時間後に次のところを紹介され そんな気分じゃない!と

コーディネーターの人にきつく言ったりもした。

次の木曜日10:30面接 その前任の女性の円満退職に会社内は使えず

ドトールで行う。こんなコーヒー飲みながらの面接は初めて。

大雨が降り雷が鳴り響き店内が一瞬停電するような、今後の私をあらわすような悪天候の中

なんで派遣で働くの?なんて

一番聞いて欲しくない質問を投げかけられたり

その面接者が 以前働いていた同じ会社の転職者だったり(知らない人だけど)

昔話などをしながら12:00近くまで面接は続く。

15:00にはOKとの連絡。ええんか?私で?え?

そして 今日からお昼の誘惑の多い街で働くことになりました。

(ラーメンと吉野家はないと 釘をさされました)

ちなみに今日はコロッケ定食で、胸がいっぱいで残してしまったのが悔やまれます。

仕事の方は、初日終わったところで 

わくわくする。やっぱりこれだなぁ。といった感じです。(ただの普通の事務ですが・・・)

無職のため買うのを、手に取ることさえ躊躇していたが

やっと 臨死!江古田ちゃんが買える。

こんな私でもいいんですかねぇ・・・。

(勤務中にネットは 控えます・・・)

明日は駅でこけないようにしなければ・・・。老体を労わり早く寝ます。