自分が一生懸命にしたこと、努力したことは

資格に合格したり 学校に合格したりできるから

努力するし がんばるし 実を結ぶ事実はその努力に値したと

とても嬉しい。

職と異性との縁(結婚を含む)ってのは

1人でいくら一生懸命努力しても がんばっても もちろんお金も関係ない。

私はこけても こけても 立ち上がって

もっかいこけても もっかい立ち上がる根性はあるけれど

相手のあることや 目に見えない相手があることには

本当にどうしようもできない。

自分ひとりじゃ どうしようもないじゃないの。と思う。

開き直って言うけど

だってこれが私なんだもの。

そんなこと何回も経験してきた。

それは後から分かることだけど。

でも経験は何の役にも立たない。

そう思ってる時点で間違ってるかもしれないけど

反省したり 改めて自分を見直すことにも もう疲れちゃったな。

まぁ そういうことだったんだと 

そう そっちには悪魔がいたんだと

いつものように楽天的に 前向きに。