11:43 pm

今日しゃべった言葉は

 

  『豚塩丼 ひとつ』

数週間後に控えた結婚式(残念ながら自分のではない)に着る服がピチピチなので

少しでも余裕をもたせるため 極力あっさりしたものばかり食べており

我慢ならなくなった。

3時ごろ近くのホカ弁に化粧もせず帽子をかぶり怪しくでかけてゆく。

(↑ おやつか?)

今日は1日中家でこれといって何もしていないのに

汗をかいていた気がします。

汗とともに土曜日が過ぎていきます。

そして小手毬るい の玉手箱を読み 頭が混乱。

先日 夜ご飯を作るためだけに生きているような毎日と

かきましたが 昨日はPM 10:00にメールでゴハン要らないとありました。

非常識な時間だなぁと思いながらも 多分昨夜は飲みたい気分であることは分かってたし

何にもしてなかったから助かった。

私がご飯を作り始めるのはいつも家人が帰ってくるほぼ1時間前のメールにあわせて。

(だいたい11:00ごろにメール)

が、もう少し早く分かっていたらと思うと・・・

何か有意義にできたんじゃないかと思ったりもする。

でも何かする気力が最近ない。

だらりとしているだけだけど それでもそう思ったりする。

それだけ 頭の中を占めている 晩ご飯を作るという行為。。。

自分の分と2回作ることになるけど 食べたいと思うものも違うしこういうのは慣れた。

ただ1人の時間がすごく長くて 長すぎて 今日はホカ弁のおばちゃんとしかしゃべってないし

頭がヘンになりかける時間なので 美味しいものは作れない。

納豆が一番美味しいとか言う人に 何か作ろうという気にもなれない。