虫の話

昨日友達と会っていて 

私は人一倍、菌に弱くて・・・という話をしていたら

こないだ どこぞこの教授の講演を聴きに行った話をしてくれた。

 *以下 あまりきもちのいい話ではありませんので

  虫嫌いな方、お食事前、お食事中、は読まないでください!!!

   

どこかの国の人々は、現代もおなかの中に虫を飼っていて、

その虫が悪いものを全部食べてくれるので日本みたいに

アトピーにもならないし花粉症にもならない。

肌もつるつるとし いたって健康このうえない。

日本は今や抗菌王国、衛生大国のようになっているのでみんな菌に弱くなっている。

(日本も昔は みんなおなかに虫がいたのだ)

で、その教授は もちろんおなかの中に虫を飼っていて(故意に)

名前まで”さとみちゃん”とかつけているらしい。

さっき検索してみたら ダイエットなどもできるらしい。(したくないけど)

あえてリンクはつけません。ご興味のある方は調べてください。 

ユーモアあるお話ですが 妙に体のどこかが、むずむずしてしまいます。

(藤田教授 虫 でヒットします)

以前タマゴを洗うという日記を書いて大変皆さんに驚かれたことがありますが・・・

実はみかんも洗います・・・。

おなかに住む虫の話。

あんまり気持ちのいい話ではないけど

一応頭の片隅に・・・記憶しておこう・・・。

もし菌に強くなってください、体質改善が必要と健康診断で言われるようなことがあれば・・・