9:35 am

神戸育ちのくせに あまりパンには・・・興味がありません、というか開拓しません。

三宮に行ったら トミーズとイスズベーカリーでじゅうぶんです(笑)

(実は ケーキにも・・・。案外知らない。もちろん食べますけど・・・。でも、きりがありませんよ。。。と思ってしまう)

それより、餃子、カレー、お肉、ラーメン、パスタ、おばんざい、等々

こっちのほうが興味がある。貪欲に食べたいという願望を抑えきれない。

袋に入ってるパンは子供の頃から好きじゃない。

白い生地に鼻を近づけると つぅんとよからぬもののにおいがする。神経質な子供のそういうところ。

自分で選ぶパン。ごく普通の○○屋、○○パンみたいな 近所のパン屋さんで。もちろん日本語、漢字。

” 好きなの選んでらっしゃい ”と当時私に食べさせることしか考えていなかった母が言う。

実は今もパン屋さんの前でよく言われる(笑)

(私は標準より細い子だったので 母は気にしていた。結果食べることしか興味のないこんな大人になった。らくらく標準クリアどころかオーバー気味)

母から手を離して オレンジ色の花形のトレイにトングを持ってお惣菜パンを選ぶ。

お店なんてどこもそう大差ない。このくらいにしか思っていませんでした。

最近友達の影響で 食パンを買うように。

ごまかしのきかない食パン美味しいな。

雑誌を開いたら イタリアンのお店の横に パン屋さんの記事。

いままで見てなかった。。。

 昨日のパン

 * ロゼブル  箕面市船場西1-12-14-3    玄米食パン263円

   

   玄米の風味豊か、そのままでも焼いても美味しい。すこし小さめな山。

   住宅街にさりげなくある 早起きなパン屋さん。

   可愛いお店であわててしまう(笑)  他にも気になるパンが・・・

9:35 amの画像