9Fに住むいぬ

家人をほったらかしにしてドックシッターで実家に1泊、帰っていました。

母がゆうちょの3年に1回の旅行に行っていたからです。

犬(生き物)を飼っていると旅行になかなか行きにくいものです。

ペットホテルというものがありますが・・・

高槻のペットショップで火災があり売りものの生きものたちも(ペットホテルで)預けられていた生きものたちもみんな死んでしまったのです。ちょうど祝日だったようでたくさんの子が預けられていたといいます。こんな話を聞くと自分達の快楽のためにこんなことに・・・とものすごく後悔してしまうんじゃないかと思ってしまいます。

ドックフードに不安を感じる昨今、今回はササミとキャベツと言う特別メニューを作る。飛びつく。

動物病院に連れて行き(散歩を兼ねる) 爪を切ってもらい、フィラリアの薬をもらう。不安げ。

一緒によくあそび、一緒によく寝た。

いつも思うのだけど、マンションに住んでいる犬はそうなんだろうけど

エレベーターに乗って 散歩に行く犬というのがなんかいつも変、って思う。

9Fに住むいぬの画像