9:48 pm

昨日の雨はやんで 今日は雨は降らないものの午前中は(晴れを予感させる)曇り空。

気温はやや高め。風もなまぬるいかんじ。季節は もう春。

こんな日の服は 非常に迷う。

だから街にはダウンを着ている人や、綿のパーカー着てる人、トレンチコート、ウールのコートと・・・

さまざまな格好。何が正しいのか、何が間違っているのか分からない。

どれを着ていても あれ?と思ったり。自分だけが間違っているような・・・。

まぁ なんとも今日はそういう日でした。

こんな日は自分を信じるしかない。あきらめるしかない。

今年流行のカタチの服を買おうかやめようか迷って 買った。意志が弱い。

きっと今年しか着られないはず。でも今から 夏前まではOKか。

ウエストの上にある肉をなんとかしないといけない。

なんとかしてから買っていたら 何年もかかってしまう。

そんなことも手伝った。

  *

ずっとまえ関心空間で見て ! と思っていた上島珈琲店

黒糖ミルクコーヒー 昨日のタツミさんのKWで思い出した。ので

今日行ってきた。

ちゃんと黒糖の優しい味がして甘くて美味しい。

これはさっそくお気に入りに。

サイズは(小)320円 (大)360円 (おかわりサイズ)470円がある。

時折珈琲のいい香りがして店内も落ち着く。老夫婦が多い。

サイズ大を頼んだけども ほっとする甘さにはまってあっという間に飲んでしまった。

おかわりサイズというのはレジで目にはいってなくて

"おかわり”という言葉と”70円”という文字を覚えていて この飲み干したカップを持っていくと

70円でおかわりを入れてくれるというものかなぁと思って 腰をあげかけたが晩ご飯前だったし

やめた。家に帰っていろいろ調べていたら おかわりサイズというものだと分かり危機一髪で恥をかかずにすんだ。(ほんとに、おかわりできると思ってたから・・・)世の中はそんなに黒糖ほど甘くない。

ポートライナー三宮駅店にて。

9:48 pmの画像