11:11 pm

未来創造堂を見ていたら関東の方は 日清焼そばを知らないという!

全国区じゃないの?

これ。

初めて見る方のために 一応 ストック棚に常備している

日清焼そば の画像を添付しておきます。

私はキャベツを入れます。ブタは入れません。

せっかくの安っぽさを損ないますから。

家人は何も入れません。しかも水の量もきっちり測ります。

日清焼そばは そばの量&あの粉末ソースの量

であの味だと言います。(野菜やブタの入ると味が薄くなると)

決められた水の量は220mlですが、これだとバリバリした焼そばになるので

私は好きじゃありません。

適当に多めに水を入れます。キャベツの水分もあるしあくまで適当です。

お互いに30余年培った日清焼そばの食べ方というものがありますので

それ違うなんて心で思っていてももうあえてお互いに口を出しませんし、

こればっかりは食べたい人が自分で作ります。

*

私は自分のゴハンを6:30から食べ始め 酔いも手伝い寝てしまってました。

今、起きて大根とイカを煮ています。大根の下茹ではしていたもののどーにもこーにも

かたそうです。なので人間圧力鍋風、お鍋の蓋を押さえておりました・・・。

シュッシュッツと恐いです・・・。何度もお箸でつついたので穴だらけの大根になってます(涙)

圧力鍋が欲しいです。切実かも。

11:11 pmの画像