短編集を読む

今朝から 楽に読もうと短編集の 江國香織

薄っぺらい本です。1センチもないくらい。ここに21編も!

でも頭痛後にはこういうのがいい。

邂逅の森(山本周五郎賞直木賞ダブル受賞)

というマタギの世界の話を読んでいたが

男くさくて重くて(現在)粉っぽくて ちょっと気分転換。

   *

”デューク”は 確かドラマになってたなぁ。

センター試験にも出題されたとか。

受験生だったら涙で回答できなかったかも。

2ページ目ぐらいで涙がでてきたので 途中で読むのをやめた。

あとにしよう。

はい 次

題名は忘れたけど 中学生がおばあさんになっている話。

なぜだか知らないけど泣けた。

はい 次

とはいけなくて本を閉じた。

弱ってる・・・。

つめたいよるに 江國香織

短編集を読むの画像