さくらん

思春期は 部活やバイト。

ほとんど漫画を読まずに テレビっ子だった私。

この年になって マンガを買おうとは・・・!

ハチクロNANAに続く・・・)

書店の漫画コーナーに行くと(慣れぬため少々抵抗あり) 

最近のドラマや映画の原作漫画が目立ちます。

さくらん”を観たいのだけど、上映映画館が三宮ということもあり

しばらく街で映画を観ていないので足がどうも・・・

(レイトショー且つ20人以下で観る映画がほとんどなもので)

で、マンガを。

美しく切なく厳しい世界のお話です。が、美しい。

有吉佐和子 『芝桜』 は花柳界の話ですが、私は密かにこっちな世界の話が

どうも気になる。 

"女の地”というものを あからさまにのぞける感じがねぇ。

おなじ女でありながら とても恐いと思うし、美しいと思うし、芯が通ってるとも思うし。

何と言っても 強い これがポイントです。

弱っちい甘ったれの私が 憧れるポイントだったりします。

強い女は美しい。

一気に読んだせいかどうか・・・頭痛です。

で、会社を休みました。というのは理由になりますかね?

目が疲れているだけだろうと思って寝ていましたが起きても治りません。

ようやく薬を飲み だるさは残るもののなんとか。

では もう少し眠ります。

さくらん →http://www.sakuran-themovie.com/

さくらんの画像