10:06 pm

ブーツをそろそろ脱いで 普通の靴(ぺったんこのパンプスみたいなの)を履くと

決まって 右のかかとで 左の内側のくるぶしを蹴ってしまいます。

泣きそうになるくらい痛いです。

青くはなっていないものの 骨ごと毎日痛い。

そんな今日この頃です。

**

キイさんの隣県の温泉の話で うらやましくなってリフレッシュしたくて

近所のスーパー銭湯岩盤浴をしてきた。

今年やっと4回目。もっともっと 毎日でもしたいのに・・・。

悪いもの出したい・・・。

その銭湯までは微妙な距離でしかも今日は寒い。

あいかわらずエスキモーで、道行くヒトに変な目で見られるが

一度やるとやめられないくらいあたたかいのでやめるつもりはない。

私は車の運転ができないので(超ド級ペーパー)

その銭湯まで運行している老人向けバスに乗る。

会社を定時に出てタオルとパンツとその他を取りに家に帰り、駅前から6:30のバスに乗り

いろいろお風呂を巡り、7:45からの岩盤浴に入り(30分)銭湯発9:00の最終バスで帰ってきた。

もうちょっとゆっくりしたいけどバスがなくなってしまうから仕方ない。

会社帰りのこの3時間ほどを有意義に使ったという充実感に 今私は、あふれている。

いつもなら だらだら過ごすこの時間を納得いく時間にした。(少々無理はあったが)

化粧もせずに帰ってきたし(←女をすてた中年) もう寝たいところだけど

これから 家人の ”ゴハンをつくる”

いや、ゴハンは炊飯器が炊いてくれるんだけど。。。 

今日は クロワッサンの店で買った ゴマまみれのイワシを出そうと思ってるのと

昨年関心空間で勉強した ソラマメをグリルで焼く これだ!(充実時間はココにしわ寄せ)

10:06 pmの画像