可愛い機械

職場に新しいシュレッダーが来た。

今話題のシュレッダーである。

以前のシロモノは 一度にA4 5枚(しかも縦)がMAXだったので、当初の予定とは違いオフィス向きではなかった。そして食べきれないのに無理して食べるものだから いつも私が喉の奥を掃除する。場合によっては ピンセットや掃除機も出動し、さかさまになったりもする、大変世話のやける子だった。

今度の子は優秀。(だって定価なんてロレックスが楽天特価で買えるくらいなんだもん)

A4を15枚はいける、しかも横だからA3も楽々。

”欲しい、欲しい、食べたい、食べたい”というので、調子よく与えていたら1時間弱やっていた事になる・・・。私の仕事って・・・と言う疑問も生まれるが・・・

もし食べきれなかったら だめぇーって後戻りさせる(しかも絡みなし)

30分をすぎたあたりから なんだか動物みたく思えてきて可愛くなってきた。(←アホ)

もう 可愛い。歯に食べかすも残さない。音も立てない。行儀イイコだ。

可愛い。もっともっと与えたくなる。

胃袋も大きいのでちょっとくずを押してーっていうのもだいぶ経ってから言ってくるし。

可愛い。

可愛いから また紙をあげたくなっちゃうのよね。

欲しい欲しいと言っているようで・・・

・・・て 私の仕事って・・・。

  *今日は5袋もゴミが出ましたー。ぷはー。