交換

昨夜はなんだか眠くてちょっと横になったとたん寝てしまい

オットからのメールも オットが帰ってきた音も聞こえなかった。

(一応起きやすい状況を作る為TVやエアコンはつけたままだったのに)

↑寝やすい状況ともとれる・・・

ようやく目覚めたのはオットがお風呂からあがった音で・・・(笑)

で 目がさえたので深夜番組なんぞみていたら

夫婦交換という(もっと英語だったけど)そういう番組があって

不満のある夫婦2組が出てきて入れ替わるらしい。

で、改めて自分の夫や妻が一番だと認識するしくみ。

昨夜は 若い夫婦で(年いった夫婦は出演しないと思うけど 笑)

スーパーでかごを持たないとか

出かける準備に1時間かかるとか

料理にいちいちうるさいとか・・・いつもの夫とちがう他人の夫に

キレル妻たち・・・。いつも通り普通にしていても、他人から見たら考えられないような事なんだろうなと思う。知らず知らずに夫婦で(家族で)ルールが決まっていたりそれなりの心の対処法も備わっているように見ていて思った。でも そういうこと(かなり特殊であるが)体験して自分が至らなかった面とかも夫婦共に再発見したり。

ふむふむと 見させていただいた。

CATVでテンプテーションアイランドという誘惑の島♪(初めてみたとき腰ぬかした)なにやら刺激的でわくわくする番組があるが、これの日本版夫婦編(かなりおこちゃま)バージョンだろうなぁ。

 

 *サバイバーは真似できても 

  テンプテーションアイランドは日本の文化にはなじめんやろうなぁ・・・